2017年3月 8日 (水)

マグネットケロちゃん

雑貨屋さんから仲間入りしたDsc02525

手足にマグネットのついた子だぞ。

と、いうことは金属に張り付くことが

出来るということで、色々ためして

みたケロケロ。

事務机の引き出しに張り付いた

けれど、あまり面白くない。Dsc02531

やはり空中で良いみたいで、部屋

干しのポールにしたぞ。

アクロバットもお好み通りにでき

これはおもしろい!

軽いから片手だってホホイのホイ!

手のひらに収まるほどの大きさだしDsc02532

たったの150円だけど、思いっきり

たのしんでもらおうっと!

今日で756匹のご紹介でーす。

2016年9月30日 (金)

バームクーヘン・ケール

さてさて、食べ物でのおいらの仲間はPhoto

これまでチョコレートが多く、たまには

「飴細工」なんかあったりしたけど

今回は「バームクーヘン」だケロ。

友人のご主人がやっている

「グラフミューラー」という移動店舗で

有名なお店。北海道から熊本まで

全国展開もしていて、サービス

エリアで見かけた人もいるかも。

その本店が和歌山にあって、そこに

おいらの仲間が居たのだケロ。Photo_2

直径7センチのこの子、まだ冷蔵庫に

入っているけど、早く食べないと

せっかくのおいしさが半減するケロ。

これでカエルカウントは755匹に

なったぞ。


2016年8月30日 (火)

テントウ虫見つけた!

枯葉の上にテントウ虫を見つ2

けたケロ!

後ろ足を突っ張って、今にも

飛びかかろうとしたけど

「仲良しになろうよ」って

云ってるみたいで・・・・

どうしよう?1

こんなおいらはカエル

カウント753匹目でケロ!

2016年8月23日 (火)

一寸カエル法師?

おわんの船に箸の櫂(かい)、まるで2

一寸法師のようにエッチラコッコ、

ドンブラコっと川を下っていくのは

カエルではないケロ!

小さなちいさなこの子の顔が

なんとも言えないほどかわいい!

足をふんばって懸命に漕いでる1

横顔も見てやってケロケロ!

画像をクリックすると大きくなる。

カエルカウントは752匹になったぞ。

2016年6月 2日 (木)

京都ちぎり和紙雨宿り

京都へ行った友人から「龍古堂」のDsc00808

ちぎり和紙で出来た仲間を連れて

帰ってくれだぞ。

「雨宿り親子かえる」と名前が

付いているように、ハスの葉を

傘代わりに雨宿りしているぞ。

今日でカエルカウントは751匹に

なったけろ。

2016年4月 4日 (月)

オカリナカエル

友人が台湾から連れて2_2

帰ってくれた子がこの子。

ケロケロっと鳴くだけでは

なく、ちゃんと楽譜もついて

いて、「カエルの歌」も

あるみたいだケロケロ。

「是誠陶笛」ってところで1_3

生まれたかわいい子だ。

カエルの形で「オカリナ」

つくるの、けっこう難しそう!

息を吹きこむのは右の

耳からだぞ。

カエルカウント750匹になった。

3_2

2016年4月 3日 (日)

トントコカエル

太鼓を叩くおいらの仲間はPhoto_2

初めてお目にかかったぞ!

愛知県瀬戸市の陶磁工房

「薬師窯」でうまれた子だ。

少し振り向きざまにトントコ

太鼓を叩いては、さて何を

売り込もうというのケロケロ?

カエルカウント、久しぶりに

749匹に更新だ!

1写真はクリックすると

大きくして見れるぞ。

写真の右上「×」で

戻れるよ。

2016年1月15日 (金)

見捨てられなかった子

おいらケルの仲間でも年末にDsc_1024

居所が無くなって露頭に迷った

子もいたようでケロケロ。

倒産した人形屋の数多い中

おいらの仲間を発見して

連れて帰ってきたケロケロ。

なかなかお目に掛かれない

「竹馬」をしている子だ。

仲間になってきっと喜んで

いることだろうケロ。

カエルカウントは748匹になったぞ。

2016年1月 6日 (水)

お正月に登場

あけましておめでとうケロケロ!Dsc_1030

今年もケロケロしていきますので

よろしケロケロ。

お正月に横浜からやってきた子が

2匹いるケロ。

1匹はNATURE TECHNI COLOUR

鮮やかなキノコに乗った子だぞ。

目じりから体に沿って金色のラインがDsc_1043_2

とてもきれいケロ。

2匹目はIKEAのギフトカード。

天使のカエルがおいでおいで

しているようなかわいい写真だ。

水玉の服もかわいいぞ。

年初めでカエルカウントは747匹に

なったケロケロ!

2015年11月 8日 (日)

そろそろさよなら

何年にもわたって一緒に暮らしてきたPhoto_4

カエル達にも寿命が来るケロ。

この3匹とはそろそろお別れに

なるぞ。

1匹目はバレンタインに来た子だ。

いつ頃だろうか、大切にアクリルの

ケースに入れていたけれど

こんなになったケロ。チョコだった。Photo_5

2匹目は「幸運の芽が出る」子

だったけれど、押さなくても垂れて

来てしまったぞ。

3匹目は芳香剤の中を親子が

泳いでいる・・・はず。

でももう見えなくなってしまった。

これは後で中身を開けてPhoto_6

救い出せるかやってケロケロ。

カエルカウントは745匹に

減ることになったケロ。 

3ぴきとも、長い間

ありがとうケロケロ。

 

«夢の後の現実